Tokyo2020イタリア代表にパンをお届けしました!

この度、当工房はTokyoオリンピックに出場するイタリアのロードレーサーの皆様にパンをお届けさせていただきました!

自国開催のオリンピックにこの様な形で関われる事となり、大変光栄です!

ご注文頂いたのは、コルネット(イタリアのクロワッサン)、補給食用のサイクリスト専用パンetc…

コルネットは当工房でも人気の看板商品ですね!天然酵母を使用し、スペシャルアロマを加えた香り高い逸品です。イタリアでは朝食として食べられる事が多いです。

さて、補給食とは?
ロードレースは長いと7時間近く走り続けます。一日のレースで消費するカロリーは8,000kcalにも及ぶのだとか…!
その為レース中に走りながらも栄養を補給しないといけないんですね!

イタリアの選手達が好む補給食は小さいパンにジャムを挟んだものです。
本当に小さい一口サイズパンなのですが、実はかなりのカロリー爆弾だったりします。

慣れない環境にこの猛暑。
特に今年のオリンピックは賛否両論ありますし、選手達にかかるストレスは計り知れません。少しでも「いつものイタリアの味」でリラックスして頂けたら幸いです。
とにかく選手達が無事にゴール出来る事を願うばかりです。https://www.tuttobiciweb.it/article/2021/07/22/1626952100/mirko-sut-cuoco-nazionale-italiana-ciclismo-tokyo2020